イベントバナー

 




やっと予約が取れました。




小倉にある「天寿し」は とにかく凄い!



という話を聞いたのが、
かれこれ10年ほど前でしょうか。





どうやっても取れなかった予約が、
今回やっと取れました。



 
念願の天寿し。



途中舌がんに罹患してしまい、
もうお寿司など食べられないと、
諦めていたから…




術前に「天寿し」のお寿司を、
一度食べておきたかったなぁと。




後悔したものでした。 








感無量です。





カウンター席に座り。




前には大将とお弟子さん。






なんとなく緊張感。





しーんとした中で始まりました。





最初はなんと!








とろからスタートしました。









そして私がその美しさに、

思わず見惚れてしまったのが、

こちらです。








いか。




まるで踊っているかのようないかの上には、

雲丹と とびうおの卵。



五色ゴマが彩よく。









私は海老の代わりに白身です。










途中で熱々のお吸い物。









ここからは印象的なお寿司の写真を。









途中いくつか食べることに夢中で、

撮るのを忘れてしまいましたが。




柚子胡椒や梅肉・

葱・わさび・胡麻…を使い、

絶妙なバランスで握って下さいます。





目でも楽しませていただき、

食べたら思わず「うーん」と声が出るが、

言葉は出ないという。




感動しました。








最後はメロンで。





次は河豚の白子の美味しい頃に、

是非食べに来たい!



と思った、

そんな小倉の「天寿し」でした。


イベントバナー