イベントバナー

 




久しぶりの秋晴れで、
とても気持ちがいいです。









夕方はお墓にお参りに行き、

そのあとメンテナンスの予約があるため、

それまでに晴れの日にやりたい家事を。










白檀からも、

久しぶりに少し湿度から解放された、

そんな香りが。









木々も陽の光に、

とても嬉しそうです。









腰もリウマチと同じで、

冷やさないことが大切。









冷えると身体のあちこちが痛みますが、

仕方ないですね照れ





なので お天気の日は比較的ラクです。









人生と同じで、

痛みも山あり谷あり。









心の痛みも身体の痛みも、

あって当たり前。





そう思って受け止めてあげるんだ。





決してそんな自分を否定したり、

責めたり恨んだりしないで、

私はそんな自分のことを抱きしめてあげます。








それは人に求めても、

理解はしてもらえたとして、

決して100%ではないから。





どうやってもそれは不可能だし、

それが当たり前でね。









だからこそ。




自分が自分を癒やして、

少しでもラクにしてあげられるよう。





どうすれば良いのか考えて、

ストレスや哀しみを、

溜めないようにしています。





自分のことを愛してあげて。





これって一番大切なことなのかも知れない。



イベントバナー