イベントバナー

 




もう秋ですね。




これから過ごす秋にも、
楽しみがたくさんあります。









子たちが中学生の頃までは、

運動会やお遊戯会など、

いろんな行事が催されるため、

それらに出席するたび、

子の成長を感じられました。






そんな場面が多かったのも秋でしたね。









今では子を通しての四季を感じる機会は、

当たり前ですが皆無です(笑)





さみしいけどね。








だからこそお家の中に飾るお花、

いただく食事で旬のもの、

秋の景色や風のにおい、

夏とは空気が変わる感じ、

雲の形や虫の音…








思いきり秋を堪能したいですね。





季節を感じることー





それも人生の愉しみのひとつ。








病院に入院するたびに季節が恋しいと、

毎回季節の変わり目には、

そう思いましたから。









昨日市川さんが、

私のボイトレ中に、

お花を持って生け込みしてくださいました。





美しい秋が表現されたお花。




玄関を彩ってくれています。





あとでまた写真撮って、

アップさせていただきますね。










本日 日中は、

出掛ける予定が入っています、










愛犬三姉妹さんと のんびりと、

お昼寝したりの昼下がりは、

暫くはおあずけですね。









時間が足りなくてでも、
読書は欠かさない秋です照れ