イベントバナー

 




大学病院では月に一度のリハビリでした。




早口言葉は先生も、

「あ!凄い!凄い!」

と褒めてくださり。





術後にこれを言えただけでも、
もう大変な進歩です^ ^




これは舌根には力を入れるけど、
他の口腔内や口唇などの部位は、
うまい具合に力を抜くという。




やはり人間の体は、
いかにして上手く必要な力を入れて、
要らない力は抜くか?




何ごとも、
パワーバランスが大切だなと思います。




歌うことも同じ。




特に私は力を抜く方が難しい。



リハビリもボイトレも、
やれば新しい発見があるし、
成果もでてくるので とても楽しいです♪




そして何かひとつクリアできたなら、
自分へのご褒美ね!









今日は、

みはしのあんみつですよ。









40年間食べている、

大好きなみはしのあんみつハート










昔から自分へのご褒美は、
これだったのです。



デビュー当時のマネージャーさんも、
新曲を頑張って初めて上手く歌えた時や、
コンサートのリハーサルのあとにも、
このみはしのあんみつを、
ご馳走して下さいました。



上野まで行ってね。



私が大好きだったから。



当時はお店まで行かないと、
食べられなかったような記憶があります。




懐かしい。


昔も今も頑張った自分へのご褒美の味。


大切ですね。


イベントバナー