イベントバナー

 




だんだんと午後に近づくにつれて、
蒸し暑くなってきました。










こんな日も、

過ぎ去ればとても良い一日だったと…


そう思う日がまた来るでしょう。










素晴らしいもの、

美しいもの、

面白いこと、

楽しいことなど、

プラスのことに目を向けて、

それを手に取り花束にして。









主人が帰ってきたら、


「お疲れ様でした 

はい!どうぞ」


とその花束を渡しますブーケ1










今日私が出会った素晴らしいもの、

人・出来ごと・感動したこと…




全てを笑顔で話して、

そして主人の同じく素敵な話を聞いて。





そして美味しいごはんを食べ、

私はお酒が飲めない代わりに、

お酌をしてお付き合い。










主人は お酒を飲めない私のために、

コーヒーを淹れてくれます。









そして寝る前には、

必ず二人でやることがあるのです。










ひとつはストレッチ。





リウマチの私の身体が固まらないように、

背筋を伸ばすストレッチです。





背中合わせになり、

主人が私の手首を掴んで、

上体を反らして伸ばします。





そのような三種類の、

身体伸ばしのストレッチ。




一日の凝り固まった関節が伸びるので、

このストレッチは、

私には大変効果があります。










そしてそれを終えたら、

一日の感謝の気持ちをお伝えするため、

神棚に手を合わせます。









このわずか15分ほどの時間が、

夫婦っていいなぁと一番強く思える、

そんな瞬間のような気がします。





私の人生を豊かにしてくれている時間。





「豊かな人生」と、

「人生を豊かに」とでは、

意識が違うと思ったりもします。





豊かな人生を歩むというよりも、

人生を豊かに過ごせて、

人生を豊かに生きていけることの方が、

大切だということを、

この年齢になって感じている私です。






イベントバナー