イベントバナー

 




みんなで後片付けをして。



やっと今、
ホッとひと息つきました。




みんなで後片付けしたので早くきれいに。




助かったよ。



ありがとうニコニコ







金曜日に有楽町マルイで購入した、

リンツのチョコレートとコーヒー。








別腹だなぁ(笑)







この夏は例年より、

アイスコーヒーを良く飲んだのを、

反省してます。




新橋マッサージ店「神の手」のママから、


「ちえみちゃん

なるべく冷たい物は飲まないでねぇ」


とやんわりとやさしく言われました照れ





お腹冷えていたのかも。








足の冷えは気にしているのだけど。







主人と娘彩月は、

マスカット食べてますキラキラ




今日勉強になったことのひとつで、
印象的だったことは、
おへそは大切なツボだそう。




おへそはツボなんだ!
と驚きました。




「おへその周りを
マッサージしてあげると良いよ
中国では おへそはツボ
おへそは人間が最初に
栄養を取ったところだから とても大切」


という言葉を聞いて、
なるほど!と二度驚きおねがい




なんか感動したなぁ。




そして腰の方は、

「赤ちゃんを
どちらの腕で抱っこしてきた?」

と聞かれたので、

「あっ…」

と古い記憶を思い起こして。




左側だ!




そう私が言うと、



「左腰や腕の痛みは それも関係していて
長年の疲労と癖や歪みだから
日頃から体勢に気を付けて意識してね
でも頑張りすぎないでね」

と言って下さいました。




温かいお言葉。



有り難いですね。




今日はより熟睡出来そうです。



明日は大阪なので、
何もかも早めの行動。



これからお風呂に入って、
明日の仕事の支度をして寝ます。




無理しないように頑張りすぎないで、
その代わりに…
何ごとにも心を込めて行動します。




頑張る代わりに、
心を込めて行動すれば良いのかも照れ



本日もたくさんのメッセージをいただき、
ありがとうございました。



明日もよろしくお願いします。



いい夢見てね。



おやすみなさい。




イベントバナー