イベントバナー

 




やはり一時期に比べての、
暑さのピークは過ぎたのかな。





それとも湿度が高いからか、
お花の持ちが良くなりました。










今日もお花屋さんの市川さんが、

訪ねてきて下さり、

植物の健康状態を、

チェックして下さいました。








なかなかの新入りさんたちは、

環境に慣れるのも大変です。










根がつくと強くなるんですけど。




人間と同じかな。









今日も入院する植物が何鉢かありました。









小さな小さな虫がついていたり。





葉をパッとみただけで、

市川さんにはわかるからすごいです。





虫そのものを見つけるわけではなく、

葉の状態で判断できちゃうなんて。




尊敬しかないですね^_^





今日もいろいろな植物のお話をお聞きして、

有意義な時間を過ごせました。




市川さん、

いつもありがとうございます♪






イベントバナー