イベントバナー

 




今日は娘彩月と二人。



息子楓季は、
バイトの先輩と約束をしたそうで、
朝から出かけました。




娘と二人で家に居ても、
お互いにそれぞれ、
付かず離れずの親子関係です照れ








だから私もマイペースに、

いつもの日課をこなして。





彩月の部屋からは、

微かに音楽が流れてます。









やんわりと過ごしたいなぁ。




どこに行くわけでもなく、

愛犬三姉妹さんとのんびりのびのびと。









私は家でこうした時間を過ごすのも、

こういう一日も大好きです。





その一方で、

出かけたりするのも好き。









人生の中で移動した距離は、

自分自身の軌跡にも繋がると思うから。





家に居て誰かと会わないと、

出逢いにも繋がらないし、

道を見失いそうになる時もあります。





 




コロナ禍で外に出て行くのには、

リスクが付き物となりました。





ただそれだけではなく外に出る。





外出は良くないこと、

みたいな固定観念が、

何故か日本にはまだあると感じます。








外に出たくないのに、

無理矢理出る必要もないし、

外に出ることを否定するのも、

疑問に感じてきました。


(コロナ前からです)










家にいる時は、

やんわりふわふわと。





家の中のいろいろなところに目を向けて。









家の中で普段、

手入れの行き届いていないところとか。





改善するところはないかとか。








あとで彩月に手伝ってもらい、

小物整理をしたいと思います。




彼女は手先が器用だから小物整理が得意ウインク