大学病院受診。




今回は大腸の内視鏡の検査。




予約のやり直しのため問診からもう一度。




そしてその診察で検査日を取り直しです。




腹膜炎の入院直後に、
大腸検査が入っておりました。



しかし入院中に消化器内科の先生が、
病室に訪ねて来てくださり、
後日にずらしましょうというご判断。




大腸菌が原因でも、
腹膜炎になることもあるそうなので、
身体が万全になってからということでした。



納得です。



そして9月に大腸検査ということに。




診察のあと別室にて、
看護師さんからの検査の説明と、
お薬をいただくため待合室で順番を待ち。




少し時間が掛かりましたが、
そのあと内科の受付けへ。




そこで会計の準備が完了。



すごい。



それからもう一度、
会計窓口で並ぶのですが、
工程が一つ飛ばされます。



それだけでも、
随分と時短。




そして薬の方も…


内科でいつもいただいている、
胃薬と食欲の出る漢方薬。




病院の前にある、
薬局のアプリを入れたおかげで、
オンラインで薬の説明を、
薬剤師さんから受けることができます。




待合室で待たなくても良いという。



お薬も代引きで郵送できるという、
そんなシステムを利用できることに。




すぐに飲まないといけないものでなければ、
荷物にもならず大変助かります。



今回は毎日飲んでいるお薬ですが、
まだストックもあるので、
郵送でお願いしました。




なので。


かなり時間が省けたよ!



そのまま夕飯の買い物へ。







東京ドームシティラクーア。










成城石井で買い物しよう!





だけど…







その前にタリーズで休憩。








ブルーベリーシブースト。


甘酸っぱいブルーベリー。


最高ね。




早めに戻って、
愛犬三姉妹さんとお散歩行こう。