イベントバナー

 




池袋には久しぶりに、
バスに乗って行きました。




都内のバスは路線が結構充実していて、
道路が混む時間でなければ、
場所によってはその方が便利です。



先にちょっと用事を済ませて、
寄りたいショップにも立ち寄り。

(新しくできたペット用品のお店)




池袋サンシャイン。







お天気最高。




空を見上げたら、

夏空は眩しかった…










午前中大学で試験だった娘彩月と、
待ち合わせをしました。







初めてのお店。









こんな素敵な場所があったんだなぁ。




若者の街池袋で、

大人のスポット的な雰囲気。









地下一階。




そうかぁ。





アルパの出入り口と繋がっているのね。





ペット用品のお店から、

意外と近かった照れ





なのにわざわざ地下から地上に出て、

また地下に降りましたてへぺろ





地下に居ると位置関係がわからない、

方向音痴な私なので、

いちいち地上に出る習性があります(笑)








こちらのお店で待ち合わせ。







ランチメニュー。



どれにしようかな。





ということで!




先に来て待っていた彩月と一緒にランチ。









私はグリルチキンと

フレンチトーストのサラダプレート。









彩月は海老と千葉県産マッシュルームの
ビスククリームソース(サラダ付き)を。




聞いて欲しいこととは、
試験のある科目が難し過ぎたショックショボーン
ということでしたが…




話したらスッとしたのか、
笑顔になっていたのでよかったなと、
安心しました。



彩月は真面目なんだなぁ。



私も学生の頃、
テストが思ったよりもできなくて、
落ち込んだりしたかなぁ。



もう忘れたショボーン



ただ私は大学に行った経験がないので、
聞いてあげることしか出来ずに。




結果アドバイスが出来なかったから、
それがよかったのかもなぁと^ ^




夕方からまた友だちと何人かで、
一緒に勉強するみたいです。




明日で一応終わりのようですが…




考えたらリモート授業もほぼ終了し、
この春から大学の試験を、
初めて経験したのかぁ。




大学入ってからは、
ほぼリモートでの授業だったので、
試験というよりは、
レポートなどの提出に、
ずっと追われていたんだったね。




頑張れとは言わないけど。



無駄ではない経験だよ。




いや むしろ貴重な経験として、
きっと将来の役に立つね!



「大学生はつらいよ!」

と彩月。







エンジョイして下さいね^ ^