sakura食堂。







こちらの食堂は、

メニューも味付けも、

やさしくて好きラブラブ





「まごわやさしい」



ものをたくさん摂りたい。




まめ・ごま・わかめ・やさい・

さかな・しいたけ(キノコ類)・いも。





昨日そんな話をしていてねキラキラ





それをうっかり忘れて主人が、

お肉がメインのメニューを、

選ぼうとしたので。



「まごわやさしい」よ!



と言ったら、

「あぁ そうだな

まごわやさしいだった」と。




そして主人が注文したのは…






大判アジフライ定食。







私は鯖の竜田揚げ油淋鶏ソース定食。







魚と言えば…




サンマの初競り、

水揚げ量が24匹しか揚がらず。




一尾一万円って…








「昔 大阪にいた頃に近くの関西スーパーで

サンマ一尾100円だったのになぁ」


と主人。





私と出逢う前の話。




私も同じサンマ買って焼いてたよ!

と話が盛り上がり…




11年経ち初めて知った事実笑




あべのベルタの地下にある関西スーパーで、

それぞれ買い物していたことは、

知っていたけど、

あの黄色い樽にわんさか入ったサンマを、

ビニール袋に入れて買っていたなんて照れ





同じ日の夜に、

同じ樽の中のさんま食べていたかと思うと、

胸が熱くなりましたおねがい