イベントバナー

 



湿度は高いけど、
午後からは晴れるそうです。



お散歩は蒸し暑かったですが、
気持ちよく歩けましたね。




みき・ゆきちゃんも、
久しぶりに歩きました^ ^








お散歩から戻り、

脚を洗ってあげたりしてね。




その前に写真だけ撮っていた、

家事スタイルの記事を作っていたら、

事務所から連絡がありました。









内容はあるサイトでの、

目に余る書き込みを見つけた、

ファンの方からの通報でした。








私は相手にもしてないですから、

正直言って放っています。








殺害予告や酷い侮辱に対しての通報を、

事務所にいただきますが。




それ以外に事務所が判断しての営業妨害や、

事実無根の風評被害なども併せて、

すべて警察に被害届けを出しています。








最近では犯人を特定するのは、

容易になってきました。


(警察や検察では特定された者を

「犯人」とこのように、

皆さん呼ばれています)







今回は私が嘘をついたとか、

食べたものをブログにアップしているからなどという理由で、


「舌を引っこ抜かれるね」

「舌を引っこ抜かれろ」


とSNSで言った(書き込んだ)人がいるとのことです。


それに対して、


「このところ目に余る暴言が酷いので

何とかした方がいいのではないでしょうか」


というような趣旨で通報が来たので、

事務所が確認をしたそうです。









私はそれを聞いて大変ショックでした。




私はこれ以上舌を引っこ抜かれたら、

また次の試練を、

乗り越えていかなくてはなりません。





この言葉を世界発信された方。




今のところ顔の見えないあなたは、

今どのように思われてますか?




過ちで発信してしまい、

その後 悔いていますか?



それともなんとも思わず、

今普通に言葉を喋り、

普通に食べ物を食べていますか?




私はこの報告を聞いて哀しいと思いました。




私のようにならないためにと、

ブログや講演会で口腔がんの早期発見を、

私なりの言葉で伝えている一方で、

私に対して舌を引っこ抜かれろと、

SNSで発信している方がいると思うと、

とても残念でなりません。









私の食べたものを、

ファンの方は同じものが食べたい!

と思って下さり、

足を運んで遠方からこちらに来られて、

購入してくださる方。




飲食店に行って、

同じメニューを食べてくださる方が、

たくさんいらっしゃいます。




お店の方からお聞きしたときには、

主人や子たちも、

「ありがたいね」

「嬉しいね」と、

皆で大変温かい気持ちになっておりました。








ブログはファンの皆様や、

応援して下さっている皆様に向けての、

そのような発信です。




気に入らないのなら見ないで下さい。




私はあなた方の低俗なサイトは、

一切見ていません。




しかし私以外の人でも目にして、

酷いと感じたものは必ず通報されます。




見てしまった犯罪は、

どの犯罪も通報するのが一般常識です。









「嘘つき」に関しては、

正直なところ誰にでも些細な勘違いや、

記憶違いはあります。




それで舌を引っこ抜かれろは、

どうなんでしょうか。





私にとって、

一番聞きたくない言葉だと思っているから、

この言葉を投げる訳ですね。









私は何度もこの場をお借りして、
再三に渡り伝えて参りましたが、
まだご理解いただけていない方が、
いらっしゃるのが残念でなりません。



あなたがSNSで上げた一言で、
あなたと あなたの家族の人生は、
変わってしまいます。



醜い言葉で人を罵るのは、
もう終わりにしませんか。


どうかご自分を大切になさって下さい。