イベントバナー

 



今日も曇り。



これから降り出すかな。









でも一応、

サッとだけお水を上げて。





植物の水遣りは、

あげる量に悩まされますね。





いくらでも与えれば、

いいっていう物でもないものもありますが、

たくさん欲しいものもあるし。









いつも対話して加減を考えるのだけど、

時々愛情過多になってしまいます(笑)









そんな時には、

hana-shippouの市川さんに連絡。




助けていただきます。








プロの方はとにかく素晴らしいです。





市川さんは、

お花や木の気持ちがわかり、

対話ができてるんじゃないかと思うくらい、

どうして欲しいか?

を汲み取ってあげられます。








そして愛犬三姉妹さんが、

いつもお世話になっている動物病院の先生は、

動物の気持ちが読み取れます。








いつも凄いと尊敬してしまいます。








私も歌を聴いてくれている方々の気持ちを、

考えられる歌を歌えるようになりたいな。









自己満足ではなく、

心に魂に響く歌を歌えるようになりたいな。




そのために、

ボイトレはもちろんですが、

感性を磨いていきたいです。




これから長い雨季。




頭でいろんなことを考える時間も、

雨のおかげで増えるから、

心を成長させるには最高の季節に入ります。




心にも潤いをね!


イベントバナー