イベントバナー

 



先日の食道がん3年目の経過観察の、
内視鏡検査の際、
主治医の先生が診て、
気になる部分の組織を採取。 



病理検査に出していた診断の結果を、
聞いてきました。



一応今回も特に変化はありませんでした。




そして以前よりもクラスが、
よくなったとのことでした。



術後の飲み物や食べ物、
生活習慣改善により変わるそうです。




お酒を飲んでいないことも、
先生が食道を診れば、
大体わかるのでしょうね。



「辛いものを時々食べますが
(キムチとか好きなので)
大丈夫でしょうか?」

とお聞きしましたら、

「そこまで神経質にならなくても
今の状態であれば大丈夫ですよ」

とのことでした。




胃もきれいで問題はなく。



今度は夏に大腸の検査です。



がんの経過観察は、
全身を診ていく必要性があると、
よく聞きます。



一度がんを経験したら、
どこかに出る可能性があるということ。



どこかに潜んでいるかも知れないと思い。


そうであればとにかく、
早く見つけてやっつけてやろう!


がんは大変な病気ですが、
自分の健康を守るために、
身体や心に対する意識が、
私自身以前とはまるで変わりましたね。




今回食道の方の状態もクリア。



マダラ食道は相変わらずマダラでしたが、
ほんの少しだけきれいになったような、
そんな錯覚さえしたほどでした(笑)



主治医の先生、
私のがんを取り除いてくださり、
ありがとうございました。
 


心より感謝致しております。







今日は薬局も混んでいて、

こんな時間になりました。



もう夕方です。









ローステリアカフェで、

ひと息付いてます。









ナッツとドライフルーツとチョコ。



パワーチャージです。



これから薬を取りに薬局に戻り、
hana-shippou(お花屋さん)
へ行きます!



やっとテーブルにお花が飾れます♪



嬉しいな。

イベントバナー