イベントバナー

 



今日は夏日です。






お散歩の時、

少し汗ばんだぐらいでしたね。








みきちゃんも今月24日で、

満11歳を迎えますが、

だんだんと元気になってきました^ ^




やはり体重は減りましたけど、

足腰は筋肉質を保っています。








私が入院して退院の目処が経ち、

外泊許可をいただいたのですが、

自宅に戻った時に見たみきは、

はっきり言って急に老けて見えました。




私の退院後もどことなく元気なく、

半年以上はとても心配でした。







今から思えばですが…



多分あの時が、

この子の運命が、

この先どちらに向かうかの、

境目だったような気がしたりします。







徐々に元気も取り戻してきた時に、

ゆきちゃんを迎え入れてからは、

益々元気になりましたね。








そんなみきももう11歳なのね。



みきが産まれたあの日は雨で。



私は東京にいました。




「娘彩月から無事に産まれたよ!

4匹ともみんな

小さいチョコレート色の子だよ」







♂2

♀2

その中のお姉ちゃんがみきでした。








茶色くって、

オランウータンみたいだったようで、

お姉ちゃん(みき)をオラン、

妹の方をウータンと、

まだ小学3年生だった彩月は、

そう呼んでお世話をしていましたね^ ^




上のお兄ちゃんたちも、

あまりの小ささに驚いていたなぁ。




ずっとそばに居て寄り添ってきたみき。



大阪でもそして東京でも、
たくさんの家族に囲まれて育ってきました。



今は家族はあの頃より、
随分と少なくなったね。


時々ゆきちゃんの遊び相手をして。

(時々ね!)


ちかちゃんはマイペースだけど、
長年寄り添ってきた大切な相棒^ ^



お互いに元気で暮らそうね。



みきが生まれた11年前の、
あの頃を思い出しながら…



そんな日課の家事時間でした。