イベントバナー

 



湯島天満宮の例大祭です。



お詣りも済ませて、
そのあとのお祭りも、
雰囲気を楽しませていただきました。



神輿も何年か振りに拝見することができ、
とても嬉しかったです。






お天気にも恵まれて、

青空の下 キラキラの神輿。




今年初お披露目の神輿だそうです。





こちらの神輿!






見事な装飾で美しい!



感染対策上 台車に載せての登場でしたが、
祭り囃子も聴けて。



威勢の良い掛け声は聴けませんでしたが、
でもこのお祭りの素晴らしさは、
日本の誇るべき文化。






菅原道真公も人力車に乗って。




思わず手を合わせました。







ハッピ姿。



観客の皆さんの中には、
浴衣姿の娘さんや ご婦人の姿もあり。



なんとかやっと、
ここまで元に戻ったのだなぁ。



胸に熱いものが込み上げてきて、
感慨深いものがありました。



これから夏。



全国のお祭りが、
少しずつ開催されていくことを、
願わずにはいられませんでした。

イベントバナー