イベントバナー

 



やっと駐車場に駐車できて、
そのあと暫く歩いて目的地へ。








屋台が出店していて賑わっています。





その前に可愛いお花屋さん。





その先にありました。





花と光の楽園

あしかがフラワーパーク










こちらは西ゲートですが、

混んでいて入場券を購入するまでに、

結構並びましたね。





入ってすぐに藤棚。





白い藤。








その下にポピー。




藤の花が見たかったんです。






今年は何故か無性に…





多分おばあちゃんが、

(私の祖母)

私に思い出してねと囁いているんだと、

悟りました。









それで先日佐野に行った時に、

あしかがフラワーパークでは

今 藤の花がきれいだとポスターを見て知り。










主人にゴールデンウィーク中に、

出来れば行ってみたいなと、

お願いしていました。









祖母の名は藤枝でした。




戒名にも紫と藤の字が入っています。









今年の藤の花は、

もう終わりだと噂で聞いていたので、

残り香を味わえるだけでも…










と思っていました。





ところが意外とまだギリギリ花があり。









大きな幹。





しなやかだけど強くて。





祖母のようだなぁ。









祖母は細かったけどね。





芯が強くて。






膵臓がんで亡くなりました。






こんなにたくさんの藤の花を、

じっと眺めたのは初めてでした。










ふと祖母に逢いたくなったのでした。








おばあちゃんとわたし。


イベントバナー