イベントバナー

 



工事の状況を見に来て下さいとのことで、
リフォーム中の自宅まで行きました。








工務店の責任者の方が、

状況を説明して下さいました。





床を剥がしたあと、

次の床材の方が以前のよりも、

厚さがあるために、

床暖房の器具が入る部分を低めにし、

そのための土台を今作っている…


とのことでした。





この板の上に床暖房を設備して、

その上に床材だそうです。










そして子たちの部屋も、

見事にクロスが剥がされました。






住んで僅かですが、

クロスが思い切り剥がれてきまして…ガーン





その原因も判り、

その説明がありました。




もともとの壁材とクロスの相性が、

良くないというレアケースだったそうで





まぁ原因が判って、

クリアできて良かったです。




家具や物がある状態でのやり直しは、

私たちも大変ですが…


(私たちは後が大変えーん





業者の方々も、

皆さん大変だなぁと、

つくづくそう思ったのでした。






さてあまり長居すると、

(自分ちだけどね笑)

お邪魔になるので自宅を出て。





主人は上野のパワーストーンショップ、

ヤマサンへ。









私は椿屋珈琲

上野茶廊で一人珈琲を。









椿屋浅煎りブレンド。




美味しい!




家での生活に早く戻りたいな。




もはや2日目で、
すでにホームシック。




愛犬三姉妹さんもどうしているのかな。




子たちにも夕飯いるのか?




なんて聞くこともなく、
みんながそれぞれで。


やはり家という拠点がないから、
落ち着かないですね。




息子尋紀からも、

「ゴールデンウィーク何してんの?」

と連絡が来ましたが主人が、

「分からない
何も決めてない
近所をフラフラしてるだろう」

と答えていました^ ^




コロナにも気をつけないといけないから、
うがいと手洗いと消毒ばかり、
繰り返し何度もして。



 
歩く距離は増えてますけどね(笑)



もう少しだけ読書しよう。



ここは落ち着く喫茶店だなぁ。



でもあまり長居は迷惑ですね^ ^

イベントバナー