今夜は娘彩月は出掛けており、
息子楓季とニ人で夕飯です。








手巻き寿司。





楓季と二人で手巻き寿司も、

なんだかなぁとも思いましたが…


夕飯何がいい?

と楓季に聞いたら、


「手巻き寿司が食べたいかなぁ」


と言ったから、

リクエストに応えたわけですが(笑)





成人した息子と二人っきりで

手巻き寿司だなんて!





よくよく考えてみたら。





生まれて初めての体験だわねぇ(笑)





慣れてないから、

しゃもじを何故か3本も、

桶に入れてしまっていました。









手巻き寿司だけだと、

野菜不足になるので、

新玉ねぎのスライスとサラダも添えて。





何を喋ろうかなぁ…

と思いましたが!

意外な発見がありましたよ^ ^






手巻き寿司は鍋と違い、

待ち時間がないし手を動かしているので、

結構間が持ちます!





あとついていたテレビ番組が、

「ケンミンショー」だったのも、

助かりました。





大阪ネタもあったので、

余計ありがたかったぁ(笑)





でもね なんだかんだで、

食べ終わったあとに、

後片付けを手伝ってくれたりしてね。






今日ご飯を炊いておいてくれたのも、

楓季でした^ ^


(出先から電話してお願いしました笑)





成人した息子と手巻き寿司も、

なんかいいもんかも知れないなぁ。