GODIVAのデザート・モーメント。








先日購入。



 


チョコレートひと粒がスイーツです。








今夜はこのふた粒。





グリーンの方は抹茶ショコリキサー。





冷たいショコリキサーのような、

そんな感覚。





抹茶というのが渋いですね。









そして向かって左側がカカオエスプレッソ。





ダークチョコレートムースに、

エスプレッソのダークチョコレート。



 


そしてその上からミルクチョコレート。





食べ物というよりも、

ドリンクを飲んでいるような錯覚も^ ^





デザート・モーメントという、

商品名からのイメージよりも、

グッと大人のチョコレート。






本日も たくさんのメッセージを、

ありがとうございました。




今日はがん専門の精神科医、

清水研先生の貴重なお話も伺えて、

改めて考えることも多く。





一人でいろんなことを思い出したりしながら。






この三年を振り返り、

何とも言えない気持ちで家に戻りました。





過ぎ去ってしまったことではありますが、

決して終わった訳ではない。




がんを罹患したことによる、

「私の心の傷」は果たしてどこまで、

癒えているのでしょうか。





あの時のことを話すと、

涙が出てくるということは、

告知を受けた時のショックからは、

まだ完全に抜け出せていないのかなと、

思います。





涙を流すということは、

悪いことではないから、

泣きたい時には泣くようにして。





また前を向いて歩いて行きます。





清水先生との対談が、

がんに苦しむ方々の希望の光となりますよう。





いい夢見ましょうね。




おやすみなさい。