土曜日の朝。








今日も特別な予定はありません。









昔の私たちであれば、

(夫婦のこと)

朝から精力的に外に出て、

行きたい場所に行っていましたが、

今はもう落ち着いてしまいましたね。










それは年齢的に、

疲れやすくなったから。


…かも知れませんし(笑)






私の病気をきっかけに、

一度生活のペースが見直され、

リセット出来たおかげで、

無理しなくなったのかも知れません。












それプラス、

コロナの影響で外出もままならない中、

私の体力の本当の限界を知ったのかな。






上手く照準を合わせて調整し、

生活できるようになったことも大きいです。











ほんの三年前までは、

とにかく土日となると、


「どこ行く?何する?

何食べに行きたい?」


でした。






そのために、

家事も大急ぎでやって。





毎週土日になると、

バタバタして何処かへ出掛ける。





1か月のスケジュール、

主人の仕事のない土日は、

あちこち飛び回ってエンジョイしていました。






それが最大の楽しみでもあり、

それを糧に、

私も平日仕事を頑張っていました。











今はたまに土日に飛ばし過ぎると、

月曜日からの週はつらかったり、

眠かったりします(笑)






主人はいつも元気ですけど私はね^ ^











今日もゆっくり家事をして。






今夜も二人きりなので、

時間が余ればドライブにでも行こうか。






なんて ゆる〜い感じの予定。






それがなんかホッとするから、

お互いに歳を重ねたんだね!

って思う土曜日の朝。