曇り空が広がっています。




雨は降りそうで降っていません。








前にもチラッとお伝えしましたが、

引っ越していきなりですが、

5月にリフォームをするとこになりました。


 …というか、

なってしまったという方が適切。





思っていた以上に、

大掛かりになりそうです。










床の張り方がうまくいかなかったようで、

歪みができてしまいました。





それを点検の際に、

チェックをした工務店の方から、

やり直しをさせて下さいと、

仰っていただきました。





本当に丁寧で親切な対応だと感謝しています。





ダイニングの床の張り替えなので、

床暖房も取り外さなければならなく、

これが場合によっては、

システムキッチンを一部、

バラさないといけないらしい。










その時に一緒にやってしまおうと、

そう思っているのが、

住んでみてこうだった方が良かった…

などの見直しや追加の工事。









住まいは実際に住んでみて、

初めてわかることも多々あります。

 




電気のスイッチや、

コンセントの位置の見直し、

センサーライトを増やしたいなどなど。










あとは壁紙の接着の甘かった部分の修繕など、

細かい手直しもあり。










今回は7日間ほど掛かるそうなので、

ここで生活しながらは、

ちょっとしんどいし、

大変かなぁという話になってます。











愛犬三姉妹さんたちは、

どうしようかな。




ボイトレその間は?










それより何より、

この間収納したシステムキッチンの中身。



鍋や調理器具・食器。





これ全部出して また入れるの!?










気が遠くなりますね。





やっと落ち着いた矢先でしたから^ ^





でもやらないと、

床暖房にも影響してくる問題なのでね!



何とかして頑張ろうと思っています。





あっ 最初はもちろん、


「嘘でしょ!」


と泣きそうにもなる思いもしましたが。





床材も今と違う感じで、

イメチェンできるので、

もうこうなったら、

楽しみに変えてウキウキしています。





やらなくちゃいけないことは、

必然でこうなった訳だからね!





今より良くなることはいいことです^ ^