昔から中国料理の有名店です^ ^








どこか大阪らしいランチが、

食べられるところはないかと、

親友と待ち合わせの時間まで、

肥後橋辺りをウロウロしていました。






そしたらナント。




懐かしい北京料理「徐園」が、

目に飛び込んで来ました。





昔大阪のテレビのクイズ番組では、

よく「徐園」のペアお食事券が、

商品のひとつになっていました。









主人はハーフ&ハーフ。




麺と丼をそれぞれ、

一種類ずつ選べます。









私はチョイスランチを注文しました。




三種類の中から、

白身魚の天ぷらと八宝菜をチョイス!



前に徐園に来たのは、

いつだっけなぁ…






思い出した!




「おはよう朝日 土曜日です」

のレギュラーをやっていた頃だ。





番組の忘年会で来ました。





あれは私が30歳ぐらいだったから、

25年ぶりなのかぁ。



懐かしいなぁ。





コーンスープの味が当時のままで。





それがなんだか嬉しかったな。