こんなにいいお天気で。




それだけで しあわせだなぁ。









再生オリーブから、

きれいなパワーもらい。




とてもしあわせだなぁ。










再生オリーブは、

ダイニングの私の席から見える場所に、

置いてあります。










だから毎日、

読書の合間に顔を上げたり、

一人で食事をしている時にも、

ふと前を見ると凛とした姿が在ります。










こんなに穏やかで良い日は、

水廻りのお掃除も気持ちがいいです。










今日も朝一番で神棚に手を合わせて、

感謝の気持ちを言葉でお伝えしましたが、

そういう時間がしあわせでね。









感謝の気持ちを持てて、

それを表すことができる…

それが私のしあわせです。









それはもしかしたら、

なかったかも知れない日々を、

今こうやって生きていられるから、

感謝の気持ちしかないし。









誰のためでもなく自分のために。





それが誰かのためになり、

そして結局は自分のしあわせにつながる。




それがしあわせだと感じられる方法だと、

私は思っています。










それは皆さまざまだから価値観も違うけど。


  



昨日ある方からお聞きして、

目から鱗が出た言葉。 











「怒りを手放す」


それを聞いて思いました。


 



嫌なこと・理不尽なこと・腹が立つこと。



生きていれば、

そんな感情が湧き出る時も多々あります。





それを解決する方法が有れば、

徹底的に納得するまでやり遂げ、

解消すればいい。





役に立たない怒りは、

持っていても何もプラスにはならない。





どうしようもないのに、

いつまでもその感情を持っていても、

仕方がない。





手立てのないものに対しての、

怒りは手放してしまおう。





後悔の念を持って、

あの世には行きたくないもの。