お散歩から戻り、
みき・ゆきちゃんの足を洗いに、
お風呂場に行くと…




息子楓季が洗面所で、
何度も途中で止まる洗濯機の前で、
「うーん」と悩んでいました。



やっても無駄だよ。


と私。




「いや 何とか動くことがあるんだよね」



母「もう洗濯諦めよう」

楓「中に入っている洗濯物
びしょびしょだけどどうする?」

母「明日まで漬けとくか!」

楓「非常事態なのに やけに明るいな」 

母「だって仕方ないもんね」




そして昼食。



娘はバイト。




今日は楓季と二人で、

「鶏あえずタンパク」

でタンパク質を、
たくさん摂ろうと思います。




「鶏あえずタンパク」は、
鶏肉と玄米のお店です。








楓季は照り焼きソースチキンと玄米のセット。


玄米増量で。





私はジンジャーソースチキンサラダ。










そして今日の搾り屋935は、

搾り屋スペシャルと、

人参のコールドプレスジュース。









そして豆乳グルトに。









搾り屋935のグラノーラを入れて。









ミックスナッツも食べます。









これ全部食べるのって、

私の食欲半端なくない?




って楓季に言ったら、


「確かにすごいわ」


と大笑いされました。









先ずは緑から。




搾り屋スペシャル。




最強だな。




全てのものが とにかく美味しい。




1時間かけて ゆっくり食べました。









私がとても美味しそうに、
しあわせそうに食べていたのか…


先に食べ終わり、
ごちそうさまでしたを言ったあと。




「でもいいんじゃない
それだけ食うのは元気な証拠だから
うん いいことだと思うよ」



と言って自分の部屋に戻りました。



洗濯機はやっと諦めがついたようです。



いやぁお腹いっぱいだわね^ ^