やはり洗濯機は、
完全に故障しているようです。




電気系統の故障のようで、
修理まで騙し騙し使用しても、
途中で止まるとロスも大きく。




今日も何度も水だけ流れっぱなし。




なのに開栓されていないので、
水が出てません。




みたいなことを洗濯機は喋るしで。




修理に掛かる費用の大体の金額も、
最悪の場合結構高額です。




しかも今後完全に直るとも限らず。




主人に電話で相談しました。




店員さんからも説明をしていただき、
買い替える方向で決まりました。




我が家は約4年ごとに、
買い替えていることも以前の購入履歴で発覚。




普通は7年持つそうです。




洗濯機を回す頻度が多いので、
寿命が短くても仕方ないな。




5人で住んでいる時から、
頑張ってくれていたのでね。




前の洗濯機もそうでした。




修理してもダメで、
結局最後には水が漏れ出したという、
そんな経験ありですし。









納期は明後日。





前の洗濯機よりも、

容量は変わらずコンパクト。





そして自動洗剤投入、

スマホ操作対応。

(使うかなぁ)





今回はパナソニックの、

最新型のモデルを選びました。





今までのとメーカーを変えたので、

使い方をイチから覚え直さないと爆笑





機械がまるでダメな私。





頑張らないとなぁ。