息子楓季と二人で、
お魚が美味しいと聞いた居酒屋さんへ。



楓季は今日新型コロナワクチン、
三回目接種でした。



今のところ全くと言っていいほど、
普段と変わらないとのことです。




明日が問題ですね。




大丈夫だと良いのですけれどね?



そうそう居酒屋さんだ^ ^







「兜魚」


と書いて


「かぶとと」 


という屋号だそう。








8時ラストオーダーなので、
1時間ほどでしたが、
出来立てのお料理を食べられるから、
有り難いです^ ^




このお店は尋紀が一人で、
前にふらっと行ったことがあり、
「お魚が美味しかったよ!」
と聞いていました。


 
尋紀はお酒も堪能したそうですが、
楓季はまるで飲めないので。




今夜は飲めない者同士で、
ひたすら食べました笑








お刺身。




新鮮で美味しい。




そして感動したのが天ぷら。




魚3種類。





穴子・わかさぎ・太刀魚。








サクサクで衣も薄くて私好みの天ぷら。




揚げたてあつあつで。





美味いニコニコ








鮭の西京焼き。




これは私が頼みました。








こちらのニラのたまり醤油漬け。




パワーが付くね!









そして私が食べたのは わさび飯。




鰹節とわさびのいい香り。





鼻にツンとくる辛さ!





これがたまりませんね^ ^




口とお腹の中がサッパリ。









そして楓季はガッツリ。




鶏肉の西京焼き。







それと一緒に赤いポテトサラダ。







焼きおにぎりの醤油味。



飲まない二人だから、
その分めちゃくちゃ食べました。



ドリンクは烏龍茶で。



日本酒もたくさんあるので、
お酒が飲めたら、
また違う楽しみ方ができるでしょうね。




でも飲めない私たちも、
大満足の美味しいお食事。



早めに戻ります。