雨が降りそうだったけど、
晴れ間も見えたりして。





 



昼間は雨に降られないで済むかな?


 

といった空です。









「大阪は雨がポツポツと降ってきたよ

これから雨が降るごとに

春になっていくのかなぁ

楽しみ♡」









大阪の親友の一人、

かおるちゃんからの

今日のLINEのメッセージ。









かおるちゃんは、

長男同士が同じ幼稚園の同じ学年で、

しかも同じクラスになってからの、

お友だちです。




かれこれ29年近くになる仲。









同い年で若くして長男を産み、

先輩ベテランママの中で、

私たちは若い新米ママでした^ ^









はじめての子育てに、

必死になりながらも愛情いっぱいで、

お互いに子育て頑張ったね。





薫ちゃんはお裁縫が得意で、

とても器用なので、

子どもたちの手提げや、

上靴袋などいろんなものをお願いして、

作ってもらいました^ ^









いろんな思い出がたくさんありますが、

子どもたちが成人してからは、

暫くは以前ほど連絡も、

取り合えていなかったのですが…





私の舌がんの手術がきっかけで、

かおるちゃんから、

毎日LINEが送られてきます。





それは退院してからも、

ずっと続いていて、

土日などのお休み以外は、

必ず送って来てくれます。





術後一年ほど経ったので、

負担にならない?

と心配になって私は彼女に聞きました。





するとかおるちゃんから、

こう返ってきたのです。









「智栄美ちゃんを失くしかけて

存在の大切さに気付いたの

だから私は智栄美ちゃんの病気をきっかけに

毎日LINEを送るって決めたんだよ」




ある日はゴルフの話、

ある日は食べた物の美味しい話、

ある日は仕事の話…





昨日は、


「ゴルフで優勝したよ!

これからも頑張る!」


と嬉しい報告をいただいたので、

私は昨日のボイトレの音源を送りました。




お互いに自分の目標に向かって、

頑張ろうね!


と。




私は彼女のやさしさに、

心から感謝しています。