美味しいビストロがある!
という噂は聞いていました。




ところが私たちが予約をするタイミングは、
いつも満席でね。

なかなか行くことができなかったお店。




今回やっと予約が取れました。




文京区にあるビストロタカ。








フレンチのお店です。








お店の雰囲気もとても良く、

全てに温もりを感じます。







見た目にもやさしい食材。







味付けはとても繊細です








お魚とお肉、

どちらも出てくるコースでした。




お魚の赤いソースは

ビーツと牛の出汁のソース。


私大好きです!





このソース、

余すことなく残さずいただきました^ ^









そしてお肉料理。




お肉がね、

もう柔らかくって しあわせでした。





食材もやさしいものが多く使われています。









デザート。



ソースは苺。


 






最後にホッとするコーヒー。




今夜はビストロ・タカで、

素敵な夜を過ごしたのでした。



  


今回の検査結果。



家族みんなとても安心したようでした。





息子楓季に、

あなたが私のがんの告知をきっかけに、

毎朝洗濯物を干してくれてから、

もう3年になるんだね。



と私がそういうと、



楓季は深くうなづいて。


  

「うー ん、

そうなんだね。

あっという間のようだけどね」

 



おかげさまで今では、

すっかり元気だよ。

  



毎日ありがとう。



「あっ、

いや大したことしてないけど」




手術台に向かう時、

見送ってくれた楓季の哀しそうな目。


  



今でも忘れられません。

 


あの時に手術を受けることに、

全力で背中を押してくれた娘彩月。




お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも、

毎日帰って来ては、

いろいろと協力してくれました。




そして主人には、

本当に頭が上がりません。




いくら感謝しても足りないぐらい、

心から感謝しています。




ありがとう。


 

感謝。