今日は家事の前に、
植物のお手入れをしました。








表玄関を入ってすぐ右手にある鉢。





シアワセノキ。





しあわせの気を出しています^ ^









昨日はたくさん歌えてハッピーでした。





一晩中歌ってもいいぐらい、

今は歌が好きです。









歌から離れていた長い時間。


その時期はあとから思えば、

勿体ない気持ちになったことも…


この病気をした直後は、

何度もそう思いました。


(こういうのは執着心だから良くないです^ ^)









でもね、

そんな気持ちになったことも、

あんな状況だったから仕方ないかな^ ^ 





自分に甘く考えてあげると。





あの頃はそんな気持ちになる自分が可哀想で、

また自分のことが可哀想だと思う、

そんな自分が情けなくて。




負のスパイラルに陥り。






暫くは自分の歌が聴けなかった…




でも克服しないと、

生きていけないと。





そう思うことは、

歌と向き合うことの他にも、

山のようにあり…



本当によく乗り越えたね。


 



周りの大勢の皆様のおかげです。




感謝ですね。





本当に。









再生オリーブがね、

今朝はオーロラ色の光を放ちました♪









とてもきれいで。




「いい気だね」と主人に言って、

深呼吸をしました。








「生きた」





三男出産時の出血多量の時に、

息を吹き返し最初に思ったことは。



「生きなくちゃ」




特発性重症急性膵炎での危篤の時は。




「生かされた」





舌がんの術後に意識が戻った時は。




「生きた」




でした。 





もしかしたら、

あのまま違う道に行けたかも知れないけど。





私は生きた。




生きる道を選んだ。




生かされたのではなく生きた。









バリー・マニロウが流れています。



バリー・マニロウって、
言いづらい(笑)



今日の自主リハビリに取り入れよう。




大きな口を開けて。


「バリー・マニロウ」