今日は息子楓季と二人。




お弁当をデリバリーで注文しましたが!




わぁ!懐かしいなぁと思い、
迷わず こちらのお弁当を選びました。



「ここ滋賀 日本橋 滋乃味」







こちらのお弁当は、
滋賀県の名産の味が詰まったお弁当。







発酵マリネから揚げ弁当。



これが変わっていて、
お米を発酵させた「飯(いい)」を、
マリネしてから揚げだそう。




鳥の唐揚げのようです。




マリネなので酸味があり、
とても爽やかでさっぱりとしたから揚げ。




あとは近江八幡名物赤こんにゃくや、
滋賀の伝統野菜を使った日野菜漬けなど。








滋賀のガイドも付いてきました!








コースターもね。






近江米も近江牛も美味しいし、

鮒寿司も好きだよ^ ^




滋賀県は大阪に住んでいる時、

よく遊びに行きました。





楓季も覚えているようで、

琵琶湖で泳いだこと、

カヤックに乗ったこと。




カブトムシ採りや蛍を見て、

花火にバーベキュー。





思い出話に花が咲きました。












搾り屋935の、

コールドプレスジュースも一緒に。









今日は搾り屋スッキリブレンドと、

いちごジュース。





お腹いっぱいになったら、

眠くなってきました。








「お散歩行こうよ」

とゆきちゃん。



はい!少し休憩したら行きます^ ^