少し晴れ間も見えてきて。




昨日よりは暖かいかな。







昨日の表掃除の時には、

凍えそうに冷えていましたが、

今日はまだマシですね。








寒い日は足がつったり、

関節がなんとなく痛んだりと。





あとから振り返ってみると、

リウマチの症状が、

出ていたのかなぁ…



なんてね。









あまり気づかないということは、

今の薬がきちんと効いていて、

今の私に合っているということです。








病気にはそれが大きな、

ポイントのような気がします。




同じ病気でも、

それぞれに症状も感じ方も違う。





その時、

その年齢、

その季節、

さまざまな環境で、

痛み方や症状も変わります。








その時に最高にマッチする、

処方や施術、

あるいは食べ物や飲み物などとの、

出会いがあると、

楽になれるものですね。









それを見つけるために、

諦めないで進んでいくかが、

生活の向上に繋がるのだなぁ。




いや、

それしかないのだよね…




楽しみを見つけたりすることも大きい。





上手くラクに生きたいものだなぁ^ ^









私はお布団をまた今夜のために、

カラッとしてぬくぬくと。









そしてアンミングに、
安眠に誘ってもらいます。



深く眠ること。



睡眠時間は大切^ ^



生活の向上を心がけて。



今日も適度にボチボチとね。