フィットネスバイクで走り。






脚を鍛えるんだ!




そのあとボイトレとリハビリ。




最近顎が鍛えられてきたのか、

顎の形が変わり困っています。







顎が尖り二重顎防止になっているのは、

とても嬉しいのですが、

顎が出てた気がします。




主人は、


「声を出してトレーニングやり過ぎかな!」


とちょっと笑ってたけど^ ^




だとしたら、

光栄なことだわね。


(これで歌が上手くなれば良いのだけど笑)







相変わらず、

下の歯並びは悪くなってきてるかな。



もともと歯並び良かったのですが…







先生に相談しましたら、


「顎や歯並びは少しのことで動きやすい」


との返答で。




言語が篭りやすくなったので、

次回の受診とリハビリの時の課題として、

先生方に相談させていただこうかなと。







身体の中のどこかが、

今までと変わってしまうと、

そのことにより起こる定期的な不具合に、

何度ぶちあたっても当然のことなんだなぁと、

そう思うようになってきました。




その度に不具合を調整して、

そこへ自分の身体の全てを変えて、

メンタルも含めてイメージを持っていく。



しなやかに生きていかないと、

乗り越えられない壁です。




何故?

 

私ばかりが?


こんな思いを?




という気持ちに引っ張られると、

メンタルが振り出しに戻ってしまいます。



普通に生活をしていられた頃は、

このような不自由なことの経験が、

この世にあるなんてことすら知らなかったな。







全てが他人ごとであり、

苦痛がなくて当たり前だと思っていました。




でも今の不具合だらけの身体に、

メンテナンスをしながらも、

大切に磨きをかけながら、

走り続けていける方が私らしいなウインク







次は主人の分です。



とちおとめ。



まだ熟れず。



来週辺りかな。





もう少し待っていてね。