おはようございます。



今日も感謝の気持ちから始まる一日です。



火曜日の天気は曇り。






昨日の晴れ間が嘘のようです。




雨か雪が降りそうなお天気。




気温ももちろん低めですね。




そんな朝にもってこいのメニュー!


(今朝がこんなお天気だったら

尚更嬉しい♡)







お揚げは昨日のうちに煮ておきました。




お揚げが乗っている蕎麦を、

こちらではきつね。




関西ではたぬきと言います。




なんでだろうなぁ、

と疑問に思って40年。




調べようと思いながら、

その時だけでいつも忘れるのは、

それほど気にしていないのかも知れませんね^ ^




でもたまにどちらがどちらだっけ?



とわからなくなる時があります。




今朝もそうでした(笑)




あっ!出汁も昨日のうちに作ったので、

今朝は作業がラクでしたよ!





おはよう♡

ゆきちゃん。







今日はお洋服脱いでました。





脱ぎやすい服だったのかも知れません!



では皆様、

本日もよろしくお願い致します。