今日は息子楓季と二人でランチ。



ウーバーランチです。 



ウーバーイーツ加盟店のメニュー。



コロナ禍になり随分と経つので、
かなり加盟店も増えました。



ヘルシー料理のカテゴリを見ていたら、
私好みのお店が多くて。



メニューも魅力的です。



肉体美Labo -酵素玄米とヘルシー肉料理の店
に目が止まりました。



ヘルシー肉料理。



ジビエのデリバリー、
めずらしいですね。



そこでふと先日楓季が、

「一度鹿のお肉を食べてみたいんだよねぇ」

と言ったのを思い出しました。



カロリーは牛の半分なのに
鉄分豊富なジビエと酵素玄米弁当
(特製鶏スープ無料セット)



というお弁当に即決!



楓季は白米大盛り。



私は酵素玄米
完全健康食
栄養は玄米の12倍!


凄っ。



そして今美容と健康効果を
プラスUPしませんか?


とのこと。



+アルファということね。



オイルやトッピングがありまして。



やはり女性は美という言葉に弱い…



MCTオイル


アボカドを追加。



そして40分ほどで到着。






楓季テンション上がってましたね!







物心ついて初めて食べる鹿の肉。







バルサミコポカポカソースを掛けて。



バルサミコソースは、
ポリフェノールが豊富だそうです。



そしてMCTオイルは、
中鎖脂肪酸でダイエット効果を高めたい方に、
おすすめだそう。



アボカドは食べる美容液。


美肌にアンチエイジングに!



などの効能も配達されたお弁当と共に、
付けて下さっていました。



知っていて食べるのと、
知らないで食べるのは、
やはり違いますからね。



嬉しいです!



…ところで何をきっかけに、
この前楓季と鹿肉の話になったんだっけ?

と思い出して笑えました。



ゆきちゃんの今のお気に入りのガムが、
鹿肉のガムで。



それを買ってきた時に、
これ鹿肉なんだって!
と楓季に言った時。



「今までに鹿肉たべたことなくて
ワンチャン(ワンチャンスの略)鹿肉
食ってみたいなと思ってるんだよねぇ」



と楓季が言ったのでした^ ^



ゆきちゃんのガムがきっかけでした^ ^



お弁当を開けた途端に、
いつになくゆきちゃんが、
人間の食べるものに関心を持ったのも、
納得できたのでした^ ^



とても美味しいジビエ料理でした^ ^



身体も喜んでます。



楓季が食べ終わり一言。


「鹿肉って美味いわぁ
ごちそうさまでした」

しみじみと言っていましたよ^ ^