毎朝夫婦揃って同じ時刻に目覚めます。



がんの前までは体調が優れず、
リウマチの影響もあり、
私が無理が効かない場合など、
起きられない朝は何度かありました。

 

しかし今ではお陰さまで、
すこぶる元気になり目覚めもよろしく^ ^



がんの手術以降は悪いものが去り、
早朝から元気に動くことができています。



感謝!
の気持ちからスタートしているのも、
そのようなこともあり。



目覚められたことに感謝。



でも目覚めが良いのも大切ですが、
眠りも大切です♪



そこで!話が逸れてしまいましたが、
夫婦で揃って起きて、
「おはよう」の言葉を交わしたあと。


パッと起きて布団を夜のために、
きれいにし準備します。


お布団を整えてから、
カラリエをセッティングするわけですが。


その前にニコニコ
こちらのアンミングを、
シュッ!とふりかけるのが、
この数年間で身に付いた、
朝の習慣のひとつです。



今日はオレンジ&ヒノキ。






ボタニカルリネンミストです。




ほのかないい香りがするので、

枕にシュッと。







軽く吹き掛けます。







主人の枕にはシュシュシュシュッ、

ぐらいかな。




主人がこのアンミング、

とてもお気に入りなんですよ^ ^







布団や毛布も。




やさしいミストなので吹き掛けておくと、

香りで癒されるのはもちろんのこと。




夜寝る時にはほのかな香りが、

眠りに誘導してくれるような。



そんなアンミングです。




オレンジ&ヒノキは、

癒しの香りですが!







こちらの柑橘の香りは、

スッキリ爽やかな香り。




朝の目覚めのイマイチな時にスッとします。




やさしいミストということなので、

タオルなどにシュッと掛けてもGOODです。




私は部屋着やパジャマに、

シュッと吹きかけたりもします。




もちろん、

疲れをスッキリ飛ばしたい日にも、

私たちもこちらの香りを使用します^ ^




そしてそのあとカラリエ。







今夜も気持ちいいお布団に入ったら、
「今日も一日終わったね」と私。


「おやすみ」と主人。


となる訳ですね^ ^



アンミング〜ッ!


ネーミングそのもの、
癒しのアンミング〜ッ!