今年もたくさんの年賀状を、
いただきました。

 

ありがとうございます♪

 





もちろんたくさんの年賀状も、
お送りさせていただきました。






中には20年以上、

お会いしていない方もいらっしゃいます。




年に一度、

この年賀状だけの、

お付き合いになってしまっている方も。







改めてこの歳になり、

年賀状っていいなぁと思いましたね。


 


長い間会えなくても、

あの頃一緒に過ごした日々があったのですね。




子育ても頑張ったり、

仕事でご一緒させていただいたり、

さまざまな形でのお付き合いでしたが^ ^







そしてその方の近況が見える、

ご家族の写真であったり、

ペットや趣味の写真、

そしてひとこと添えて下さっているメッセージ。








元気で頑張っています!


というひと言がホッとさせてもらえるし、

元気もいただけます♪








我が家は愛犬三姉妹さんの写真でした。



今年からゆきちゃんが加わり、

華やかになりましたよ^ ^








久しぶりにお会いしたい人ばかり。



年賀状を見て顔が見たいな。



会って積もる話がしたい。



そう思うのでした。




今年はお会いできますようにと、

お互いにそう書いて。




また一年があっという間に、

過ぎてしまうのかな。



こんな時期だからこそ、

近況が見える年賀状が嬉しい!

と思えるののかも。




私のように、

ネットができない人間は特にね。




海外の友だちになんて、

いつになれば会えるのでしょう。




早くもっと動けるようになればいいね。