今日は今年最後のリモートボイトレ。




先日ビックカメラで購入した、

新しいCDプレーヤーを使用しました。




今はCDプレーヤーは品数も少なくなり、

時代はBluetoothへ。







大滝裕子先生には、

たくさんご指導いただきました。




今日のレッスンでは、

発声練習もみっちり。




そのあとには、

「ジャックナイフの夏」の歌い方を、

固めていただきました^ ^




新年に向けて、

さらにパワーアップさせたい!




リモートボイトレのあとに、

自主トレを少ししよう。




ビックカメラで購入した、

もうひとつの商品を使ってね!



リモートボイトレで使う訳ではないのですが、

マイクを持って歌うというのも、

とても大切なことなので。



ハンディマイクを持つシチュエーション、

マイクを通して歌うシチュエーション。



さまざまな環境で、

歌えるようにしておかないと、

ちょっとした変化でも、

やはり歌には影響してしまうので…




主人に是非とも買った方がいいと、

勧められて購入しました。








スピーカーと。







ワイヤレスマイク。



オーディオテクニカ。




これは私のレッスンにも大変役立ちますが…




お正月休み、

取り合いになるんじゃない?




このマイク(笑)