息子楓季が競馬の馬がとても好きで。



我が家は競馬はしないので、
楓季は馬券を買った経験なしです。






楓季は競馬で当てるのを狙うというよりも、

単純に競走馬が好き過ぎるようで、

馬やジョッキーの分析をするのも、

好きみたいです。


ということは競馬が好きなんですけど^ ^








前回の天皇賞の時には、

テレビで観戦したあと、

主人と娘彩月からは


「なんで馬券買わねぇんだよ!

これ一等・二等両方当てるなんてすげぇぞ!」


「楓兄もったいなーい」


なんて言われてました。




一度観に行けたらいいのにね。




私は馬に乗るのは好きですよ!




もちろん普通に走るだけだけどね(笑)




乗馬は一応10代の時にやりました。




時代劇の時に役に立つからです。




馬とは相性めちゃくちゃ良くて、

どちらかと言うと馬に好かれるタイプ。




久しぶりに馬に乗りたくなりましたね。







そうそう乗馬の話ではなくて、

競馬の話に戻します。



競馬って実際に見ると、

馬が美しくて感動的なんだそうですね。







そんな話をしていて、


「一度生で走る馬を見てみたいね」


という話になったみたいです。







そして今日の有馬記念を見ようと、

2ヶ月ほど前から楽しみにしていました。







実は今年に入って大きなレース。



皐月賞・天皇賞の、

一等、二等両方当てたという。







その他のレースも、

3つほど一等を当てて。







すごい研究したんだね^ ^







馬券を買っていなかったから、

変なプレッシャーも欲もないので、

当てられたのかも知れないけど。







今回ももう朝から予想はして、

決めているようです。







「馬を当てられても

就活になんのプラスにも

なんないんだけどね」



家族でレースの中継を観ながら、 

バシッと当てられる楓季に、

家族からすごーい!

と言われても。


こんなふうに言って笑っています。






今日の有馬記念も、

もう予想は出来ているという楓季。




独自の分析の仕方があるのかな。