今日はクリスマスです。






昨年はコロナ感染爆発状況のため、

やはり心からクリスマス気分を味わえず。







やはり自粛まではいかなくても、

そういう気分には浸れなかったですね。







気付いたらツリーも出し忘れていて。







今年もまだまだ、

気をつけなければならないけれど、

クリスマス気分を味わえて。







「メリークリスマス!」



という言葉を交わして、

LINEなどでも盛り上がれるのは、

とても嬉しいですね。







朝からたくさんのLINEをいただき、

楽しませてもらっています♡






芳村真理さんと、

82年組の仲間のLINEも、

盛り上がりました^ ^






みんな元気そうで嬉しかったです。



定期的にLINEで連絡はしているけど、

長くお会いできていない仲間もいて。




来年こそは皆で、

再会実現できますよう。




今年はクリスマス気分を、

どっぷりと味わえているしあわせ。







物心ついた頃から当たり前だったことが、

どれほどしあわせなことなのか。



当たり前ではなく、

毎年毎回感謝しながら過ごしたいと。



心からそう思う心に沁みるクリスマス。



大切に過ごしたいな。