午前中のうちに、
半分だけ掃除機を掛けて。






お天気がいいから、

気持ち良く掃除ができます。







今年の大掃除はラクです。




リクシルのキッチンのレンジフードを、

掃除がラクなタイプにしたので、

とても気持ち的にも重荷が軽減^ ^


オイルスマッシャー機構が、

油の浸入をブロックしてくれるそう。

なのでフード内部の面倒なお掃除から、

解放してもらえました!

内側のファンを洗わなくていいタイプ。







最上階から見る空は、

雲がきれい。









隅々まできれいに掛けていきます。









今日はこのあと娘彩月と、

愛犬三姉妹さんのお散歩がてら、

スーパーに行こうと思っています。









寒くならないうちにね。









表掃除もして。






 



フィトネスバイクでも走らないとね。





最近少しご無沙汰ですからね。





今日は昨日のことがあるので、

無理しないでおこう。









いい運動になるなぁ。



「階段は一番の薬なんですよ!」


と先日知人が話していました。







 



階段の多い生活。





たしかにまだ今のうちは、

プラスなことばかりで。




慣れてくるんですね。




街中でも階段が苦にならないから、

これが一番の利点!





さぁ!



ではあと半分の掃除機掛けは午後に回して。




お散歩いくよー!