今年も残すところ、
あと僅かです。






今日は年賀状を書いたり、
お節料理をどちらで注文するか?
などを決めたり、
年末なのでやらないといけないのと、
多いですね。


(まだお節料理…
決められておりません
11月の末頃電話であちこち連絡しても、
もう予約受付終了していたりして
大変なんです^^;)





年末年始の過ごし方まで、
主人も私もまだ考えが及ばず。


取り敢えず、
ゆっくりと時間のある時に、
考えたいと思っています。






思えば今年のお正月は、
初詣にも行けなかったのだなぁ。


少しずつ動き出すことができている今、
遠い昔のことのように思えます。






何かに怯えながら生きていくのは、
大変辛いことなんだなぁ。



オミクロン株も怖いけれど、
ここまで来たら徹底的に封じ込めたいね。








気をつけながら、
引き続き頑張っていくしかないね。







昨日はいい夢が見られました。



楽しい土日を過ごせて嬉しかったです。







やはり…


顔を合わせて笑顔で触れ合えることが、
どれ程大切なのかと痛切に感じました。







人は人と支え合って生きていかなければ、
どんどん沼にハマって行ってしまう。






そうなる手前に、
誰かに手を差し伸べてもらえると、
そこから抜け出せるきっかけになり、
万が一ハマってしまったとしても、
這い出せるものなのです。










語り合う時間、
共有する時間。



SNSで繋がっていられることも、
とても素敵なこと。







でもたまには会って顔を見て。



笑顔を交わし合えたら素敵ですね。



生きてこそ。



だからお互いに元気でいようね。