Ameba公認マーク

 

 
 
今年初めの私の髪型はこちら。
 
 
 
 
 
術後から2年近く、
ずっと伸ばしてきました。
 
 
コロナ禍でなかなか、
思うように美容院に行けなかったしね。
 
 
 
ですが…
 
 
思い切って春頃バッサリ。
 
 
 
 
 
ボブスタイルに!
 
 
皆さん驚かれたと思います。
 
 
そして新居探しや引っ越し等で、
髪などかまっていられず…
 
 
また伸ばすこととなりました。
 
 
というよりは、
家まで変わり髪まで変化は、
キャパオーバーだったのかも^ ^
 
 
 
image
image
 
 
今年の秋頃です。
 
 
 
そしてまたこの度ショートに。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の私はチェンジ多き年でした。
 
 
でも髪型はチェンジしても、
長年カラーでは遊んでないなぁと、
ふと過去写真を振り返り思ったのです。
 
 
 
白髪も年々増えてきたことだし。
 
 
 

 年の瀬だしね!

 

 

 

ちょっと新年に向けて、

もうひと息プチチェンジしたいなぁなんて。

 

 

 

それプラス、

放りっぱなしだった髪色を染めに、

美容院にも行かないと…

 

 

そう思っていたタイミングで、

ファイバープレックスさんとご縁があり、

脱白髪染め」という最新メニューを、

サロンで受けさせてもらえることに、

なりました!

 

 

 

 

 

「脱白髪染め」というのは、

白髪染めの新常識と言われていて、

白髪となじませるように、

ブリーチでハイライトをたくさん入れて、

髪を目立たなくさせる施術なんです!

 

 

 

ブリーチって、

若い人がやるものだと思ってましたが、

まさに新常識ですね!

 

 

今回は銀座にあるサロン、

【ステアケース】さんで施術して頂きました。

https://staircase-ginza.com/ginza/

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねると髪質も変化してきて、

ただでさえダメージが気になる中、

ブリーチは髪が傷むイメージがあり、

心配でしたが…

 

ファイバープレックスの、

サロン専用ブリーチなら、

ダメージも気にならないそうです♪

 

 

ファイバープレックスはサロン売り上げ、

シェアNO.1!

 

 

国内のサロンの美容師からも、

絶大な支持を集めるブランドなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイバープレックスは、

「枝毛・切れ毛98.6%カット*」

するんですって。

 

 

注)* ドイツ本社研究所にて、

ブリーチ剤+ファイバープレックス No.1 

ボンド ブースター No.2 

ボンド フィクサーと、

ブリーチ剤で比較した際の研究データ

(最大値)

2022年1月リニューアル新発売。

 

 

 

ダメージしたあとに補修するのではなくて、

外側から保護し内側から強化する、

ボンディングテクノロジーっていう、

最新テクノロジーが使われているそう。

 

 

さっそく施術を受けていきます。

 

 

 

 

 

 

ハイライトを入れていきます。

 

 

 

同じようなカラーで、

マンネリだったヘアデザインも、

脱色白髪染めという、

「大人のハイライト」なら、

派手になりすぎずチャレンジしやすく、

マイナス5歳見え!

 

 

 

若々しいトレンドスタイルを楽しめます。

 

 

 

 最高じゃないですか^ ^

 

 

 

 

かなりしっかりハイライトをいれていきます。

でもこれくらいでちょうどいいそうです。

 

 

この脱色白髪染めは、

すでにやってる人も多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

終わりました!

仕上がりはいかがでしょうか?

 

 

 

 その前に振り返りましょう。

 

 

 

こちらは施術前です ⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

生え際に白髪が目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして^ ^

 

 

 

 

こちらは施術後です。⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかー?

 

 

 

 

 

 

立体的にみえて、

若々しく見える髪色になりましたね。

 

 

 

そして気になっていた髪の傷みも全く無く、

こんなに仕上がりがサラサラです!

 

 

 

 

 

 

 

ゴワゴワも切れ毛もなくてすごい!

 

 

 

思っていたよりも時間も掛からず、

きれいに髪に色も入ります。

 

 

 

ハイライトは髪が傷むイメージがあり、

やりたくても頻繁にできないという、

そんなもどかしさもありました。

 

 

 

でも最近ではそれらの心配はなく、

むしろ施術を受けることで、

髪も艶々サラサラになれるなんて!

 

 

 

これならまた白髪が伸びてきても、

気になりにくいですよね!

 

 

 周りからの評判も上々。

 

 

基本的に長い髪好きの主人が、

ショートにした時、

少し渋い顔していたのに…

 

ハイライトを入れたショートを見て、

若返った印象を受けたのでしょうね。

 

 

 

「とてもいいじゃないか!」

と褒めてくれましたー♪

 

 

 

 嬉しかったわ^ ^

 

 

 

 

 

 

髪を明るくすると顔色も明るくなりますね^ ^

 

 

ファイバープレックスを使った”脱白髪染め”

おすすめです!


皆さんもホットペッパービューティで、

「ファイバープレックス 脱白髪染め」で、

検索してください♪

 

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ⇒【ファイバープレックス”脱白髪染め”