あっという間に、
午前から午後に変わりました。






特に午前中は、
時間が経つのが早く思えます。



それはきっと…

朝が好きだということと、
朝のうちにやれることは、
やりたいと思うタイプだからかな。







これでも更年期はありました。




でも幸か不幸か…




他の病気のほうが、
ずっとずっと辛くて。






痛くて痛くて。



知らない間に吹き飛んでいたというか…







それどころではなくなったのかな。



更年期もつらいね。



私の場合はホットフラッシュや、
火照りや怠さなど。






朝が辛かったけど、
それもリウマチの症状だったのかも、
知れないし…


今となっては分からないです。



更年期の症状も、
人によってそれぞれなのでね。



デリケートな問題です。



とてもとても辛いし。






でもあの頃は若かったなぁと、
そう思える時期に差し掛かっていてね。



リウマチは年齢関係なく、
これからも上手く付き合っていかなくては…
と思っていますが。






人生。


辛いことも哀しいこともあるけれど、
全てを過去に変える力は、
絶対に人にはあるから。



私はそう信じてきたよ。



そうじゃないと辛すぎるから。




しあわせな方に目を向けて。



そうすることは、
別に自分勝手なことではないんだよ。








痛みを和らげるため。








今日はお天気がいいから、
レンズフレアができてきれい。


それだけお日さまの光が力強いんだなぁ。



こんなお日さまには、
思い切り当たったほうがいいね。



お日さまの光を浴びることができる、
今に感謝!







愛犬三姉妹さん連れて、
お日さまを浴びながらお散歩に行こう♪







お花のお世話が終わったらね!






ほんの30分ほどでお日さまが動いたので、
リビングに射し込む光も変わり。



喜んで葉を広げ始めたよ。



気持ち良さそうにね!




今日も感謝。




この瞬間を大切に生きよう。