朝から寝返りを打ち過ぎて、
木製のゴミ箱の上に落ちて、
目が覚めました。






先程お風呂に入った時に、
打った右太腿を見てみたら、
立派な青タンができていました。



腰の方はちょうど、
人工股関節を入れた部分。



でも痛みだけで、
青タンにはなっていなかった。









別に青タンも見える場所ではないし、
驚いただけで。



頭打たなくてよかった!




プラス思考だ^ ^






あまりの寝相の悪さに主人から、
ベッドに柵を付けることを、
一度だけ勧められたことがありますが…

ICUから出てすぐの時のことを、
どうしても思い出してしまい、
駄目でしたね。







まぁICUの時はプラス、
頭と手足を動かさないよう固定して、
身体を縛っていたので。



柵ぐらいはなんてことないのですけれど^ ^







でも青タンも、
痛みはどうってことないしなぁ。



今回は主人を乗り越えてのフライング。







主人もいい迷惑だと思います(笑)




今日はシャワーだけにしました。


こういう時は温めは良くないのでね。









ヨガマットでも敷いておくといいかもね。


寝る時だけ敷いて置いて。



あとは丸めておけばいいし!


リウマチで足が強張った朝方とか、
滑り落ちそうになるからね^ ^v