内視鏡検査終わりました。



内視鏡検査は食道がんの手術でも、
お世話になった主治医の先生が、
診て下さいます。



お薬を使っての検査ですが、
眠れず起きてましたね。



でも痛くなかったので、
先生に感謝です。



検査のあと、
一時間休んでから、
検査結果をお聞きしました。



所見では食道も以前と変わらず。



「まだら食道」なので、
今回もそのまだらな部分の組織を取り、
念のため検査に出していただきましたが、
恐らく大丈夫でしょうとのことでした。



胃も診て下さいました。



胃はとてもきれいだそうです。




素人の私が見ても、
きれいだなと惚れ惚れするぐらいでした(笑)



まぁ完全に噛み切れないものを、
(舌が困難なので)
頑張って消化してくれてる胃を見たら、
愛おしく感じますね。



胃だけは丈夫でよかった!



神様はどこかが悪くても見放さないで、
そっと救ってくれているのだなぁ。



そう思うと感謝の気持ちが溢れてきます。





さてお昼前。



昼食の許可は11時45分以降。







やはりかけうどんにしました。







頑張った食道と胃に、
やさしいものを。




食べたら眠くなりそうだなぁ。