暦の上では立冬。






立冬に移り変わると、
菊も粛々と冬の準備に入るのか。






あのいい香りも、
僅かに抑え始めたように思えました。




今年も冬が来るのだなぁ。







今年の二月には家族の中で、

「引越」  

の二文字が出始め、
なんだかバタバタしているうちに、
秋に差し掛かる9月半ばに、
落ち着くことができました。



今年の我が家を表す、
漢字一文字は何でしょう。



「変」?


は変かな?


「越」?



でも引っ越しして、
何もかもがプラスに転じているので、
「厄」では決してなかったなぁ。



英語だったらすぐ浮かんだ!



「change!」



懐かしい。



オバマ大統領の言葉。


結局「変」ということじゃない(笑)



英語で言うとかっこいい。






ではそろそろ出掛けないと^ ^



検査前に呑気な私です。