大分県の郷土料理のお店。






郷土料理
こつこつ庵






レトロな佇まい。



看板が懐かしくて、
見ていて楽しいね。






人気のお店です♪






古いタバコの自販機に、
ジュークボックス🎵



 


郷土料理のコース。


郷土料理三種盛り、
キラスまめし・わた酢・まぐろタルタル。



これが三種どれも丁寧な味付けで、
いきなり満足させてもらえました^ ^







関あじ関さばの刺身。


新鮮で旨い。




りゅうきゅう。


私は初めて食べましたが、
山葵たっぷり付けて食べました。



りゅうきゅうに感動。






椎茸豆腐。



これもいい。



ヘルシーです。






そしてガツンと、
とり天。


ポン酢で!






豊後牛ステーキ。



柔らかい!



こちらもポン酢で。






そして鶏飯。



もっちりとした米に、
しっかりとした味付け。







だんご汁。



ホッとする味。



半分はそのままで。


途中ですだちを入れて。



これがすだちを入れると、
さっぱりとして、
また違った味わいが楽しめます。







デザートはカボスゼリー。




大分県の美味しい料理が全て詰まってる、
そんな郷土料理のコースでした。



帰りはホテルまで歩きました^ ^



途中で雨が降ってきた。



明日は晴れだそう。



大分も暖かいです。