沖縄に到着してから、
夕飯を食べに行きました。



「あっぱりしゃん」






あっぱりしゃんとは、
石垣地方の言葉で、

「美しい」

「可愛い」

を意味する言葉だそうです^ ^







レトロな雰囲気がいいですね。







昭和のお茶の間みたいな!






私はさんぴん茶で乾杯!



実はこの沖縄でのイベント。



コロナのため延期の延期で…






中止になりかけたりもしましたが、
主催の橋本さんの熱意により、
なんとかこの度、
念願の開催となりました。







ご自身もがんのステージ4と宣告され、
病と闘いながらこのイベントを立ち上げ、
がん患者やそのご家族に、
この日だけでも元気になれればとの願い。






本当によかった!



明日はいい日になりますよう。


という訳で。



2年越しで実現した沖縄の夜。



沖縄の美味しいお料理を笑顔で。






これは、
にんじんしりしり。



そして左上の黒いお料理は、
もずくの天ぷら。



これとても美味しいです!







島豆腐の厚揚げ。


石垣牛コロッケ。


熱々の揚げたて。






ゴーヤチャンプル。







あぐーギョウザ。



アグー豚 美味しいですものね!



甘くてジューシーなお肉。




海ぶどうが、
プチプチでとても美味しかった^ ^






沖縄そばDEナポリタン。



これ!ケンミンショーで見たなぁ。




もちもち麺が美味しい。








そしてこちらは定番の沖縄そば。






久しぶりの沖縄料理。




一品ずつ分け合って食べられる機会も
少しずつ再び戻ってきて。




まだまだ油断は出来ませんが、
気をつけるポイントが掴めてきただけでも、
随分と気持ち的にも違います。



明日は素晴らしいイベントが、
開催されますように。