今日は病院のコンビニで、
スヌーピーのスタッキングタンブラーを、
何気に購入しました。



スタッキングタンブラーがいいとか、
そんな知識なくって(笑)




真空断熱
スタッキングタンブラー
BOOK




色と絵柄違いのPEANUTSシリーズ。



三種類あり、
それぞれ「秋」に因んだ季節の絵柄。



スポーツの秋、
食欲の秋、
読書の秋。



読書するスヌーピーちゃんが、
とても可愛らしくって。



うがい用のコップに、
ちょうどいいかなと思い、
購入して帰りました。




バイトから戻った娘彩月が、
それを見てすかさず。


「あっ!それスタッキングタンブラーだ
うちが欲しかった断熱タンブラー」


何それ。


「えっ!?知らないの?
中がステンレスになっていて
中のドリンクがなかなか冷めないという
優れもの」




「うがい用のコップにしようかと思って
可愛いから…」



「えーっ
それじゃぁ
このタンブラーの役割
使えないの勿体ないじゃん

一回お母さん
今温かいドリンク入れて飲んでみたら?」







という訳で。




熱い紅茶を淹れてみた。



先ず驚いたのは、
ティーバッグの茶葉から、
とてもいい香りがしてくること。


そしてまるで蒸らしたかのような、
湯気を包み込む感じで、
茶葉から抽出されていきます。




そして熱湯を入れているのにもかかわらず、
タンブラーの外側は熱くないという。



なんとも優れた物でありました。






いやぁ。




驚いたなぁ。




彩月が教えてくれたおかげで、
熱々の美味しい紅茶を、
食事の支度を始める前に、
いただけましたね。



そして何よりも、
ホッとしたのは、
このスヌーピーちゃんの、
優秀なタンブラーでしょう^ ^


ありがとう。